2011年11月6日日曜日

第38回上尾市民音楽祭 合唱祭

曲目
「愛する歌」より
ひばり
ロマンチストの豚
さびしいカシの木
犬が自分のしっぽをみて歌う歌
作詞:やなせたかし
作曲:木下牧子




他の出演のみなさまか感想を頂きました♪たくさんお寄せ頂き感謝です!ありがとうございました。
以下に載せさせていただきました♪



人数以上の歌の響があるように聞こえる程、すばらしい歌声でした。そしてどの曲も歌声から絵や情景が想像できました。来年も楽しみにしています。「みんなきらきら上尾小合唱団」より


ブラウスの左肩の緑がとてもフレッシュです。よく練習されている感じが出ていてとても軽やかに聴こえ心地良かったです。「ひかわコールマミー」より


優しい歌声がとても素敵です!第一印象は「優しさ」を感じました。全体のバランスがとてもとれていて、まとまりを感じました。パートごともまとまっていて、とても素敵でした。「星野学園幼稚園ステラ・マム」より


やさしい歌声ですね。歌も情景も思い感じ、とてもすばらしい時でした。ありがとうございました。「トゥモロー」より


やわらかく包みこむようなハーモニーがとても美しかったです。少人数ながら声量も十分で客席最後部で聞いておりましたが、歌詞もはっきりと届きました。「もっと自己を確立しなくては」には思わず笑ってしまい楽しい気分になれました。柔らかい発声を課題としている私達には大変勉強になりました。「上尾富士見幼稚園合唱サークル ラ・ルーチェ」より


木下牧子さんの曲はわりと覚えにくいというか歌いにくいメロディーだという印象があります。でもやさしい曲、楽しい曲もあるのですね。3回目との事ですが、声もよくでていてとてもよく揃っていらっしゃいました。言葉も一つ一つはっきりと丁寧に歌われていてとても良かったです。「エーデルワイス’94」より


・動物を歌った選曲がおもしろい
・”さびしいカシの木”はやさしさが出ていて良かった
・”犬が自分のしっぽをみて歌う歌”はテンポがあり楽しい
「ララ・ピアチェーレ」より


3回目という事ですが、17人のメンバーとは思えないほど声が良く出ていたと思います。どうどうとしていました。「マイ・バラード」より


歌う皆さんの表情がとても良かった。無理のない発声で良かったと思いました。「コール・愛」より


指導者様の方の歌への気持ちが歌う人に伝わり心にひびくうたでした。4曲それぞれ曲想のちがういい曲ですね。「大石ドリームハーモニー」より


全体的にまとまっていてとてもきれいな歌声でした。ソフトでやさしい声がとってもさわやかここち良かったです。私たちは35年続いています。これからも頑張ってくださいね。「大石小PTAコーラス」より